おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
就活生の間で今年流行った就活用語ベスト3は「NNT・ガクチカ・お祈り」
引用元 マネージン
コロナ禍で大きな影響を受けた2021年卒の学生は、就職活動をどのように乗り切っているのだろうか。マイナビは、就活生の間で使われている就活用語のランキングを発表した。
コロナ禍で見直される社内広報 「チャット雑談」で大盛り上がり
引用元 日経X TREND
「社内広報」はメディアと関係の深い企業広報や製品広報に比べて地味な印象を受ける人も多いでしょう。しかしコロナ禍の現在、その見方が変わるかもしれません。在宅勤務で社員間のつながりが希薄になりがちな現状を何とかすべく打った手が、意外にも社員から大好評でした。
在宅勤務中会社員「ワーケーション興味あり」6割、生産性向上期待 制度整備に不安も/あしたのチーム調査
引用元 セールジン
あしたのチームは、ワーケーション支援事業を通じて地方創生に取り組む、We'll-Being JAPAN(ウェルビーイング・ジャパン)、日本旅行と3社共同で、テレワーク導入企業の会社員332名を対象に「会社員のワーケーションに対する考え方および姿勢」に関する調査を実施したことを発表した。
転職理由の4割は「上司、経営者の仕事の仕方が気に入らない」 転職相談サービス調査
引用元 ITmediaビジネス
キャリアや転職に特化した匿名相談サービス「JobQ」を運営するライボ(東京都渋谷区)は、社会人と学生の会員834人にアンケート調査を実施した。その結果、退職や転職を考える理由、または実際の退職、転職理由として最も多かったのは、「上司、経営者の仕事の仕方が気に入らなかった」(41%)だった。
0コメント