おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
半数以上の企業が新卒採用の目標達成度「8割以上」と回答 人事・教育担当者395人にアンケート調査
引用元 アドタイ
ラーニングエージェンシーは、2020年8月3~7日の期間、企業の人事・教育担当者395人を対象にコロナが人事・採用に与えた影響調査を実施。その結果、半数以上の企業が採用予定人数に対する達成度は「80%以上だ」と回答していたことが分かった。同社が8月31日に発表した。
在宅勤務 新卒教育に苦慮も
引用元 @nifty
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、今もテレワークを続けている企業は多い。そんな中、一部ビジネスパーソンの悩みの種となっているのが新卒社員の「教育問題」だという。 毎年4月は、本来なら会社で教育…
転職エージェントに「満足」は63.9%!選ぶポイントは「求人数」
引用元 JIJI.com
株式会社lamire(本社:東京都渋谷区 代表取締役:菅原麻央)では、転職エージェントを利用したことがある男女500名を対象に調査を行いました。
コロナ禍のアルバイトブランド1位はダイソー!コンビニ人気も復活!【2020年アルバイト採用ブランド力調査】
引用元 PR TIMES
当社を母体とする多様な働き方の調査研究機関「ツナグ働き方研究所(拠点:東京都千代田区/ツナグ働き方研究所 所長:平賀 充記、以下ツナグ働き方研究所)」は、全国のアルバイト求職者16~69歳1,000人を対象に、【2020年アルバイト採用ブランド力調査】(※1)を実施しました。アルバイトを探す求職者の意識は、やはりコロナ禍によって変化し、採用ブランド力にも大きく影響を与えていました。その調査結果をとりまとめましたのでご報告いたします。
変わる大学生の就活 ナビサイト2強時代にも変化の兆しが
引用元 NHK NEWS WEB
大学生の就職活動のファーストステップといえば、就活関連サイトへのエントリーかもしれません。数ある企業の中から希望する企業を選び・調べる情報収集だけでなく、企業の選考にエントリーするなど就活に幅広く活用されています。
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