【求人広告ハック】会社のいい所を、知っているのは誰か?

以前、「【求人広告ハック】言いたいことではなく、お得な事を。」という記事をアップしました。会社の言いたいことばかり求人情報で言うのではなくて、求職者が知りたいことや求職者にとって嬉しいことを言っていきましょうという趣旨でした。


そう考えた時に、求職者目線で見た「いい所」を、どう見つけるのかというのは意外と難しい話だったりします。給与水準や休日の日数、残業時間など定量的に計れる項目であれば業界の平均などと比べることで、わかりますが、「仕事の内容」「仕事の進め方」「組織の文化」といった定性的な要素は、そうもいきません。であれば、誰が「会社のいい所」を知っているのか?聞くべきなのは誰なのか?


おすすめなのが、中途入社2年目くらいの方。社歴が長い方の場合、多くのことが当たり前になっていて客観的な視点が持てません。また社会人経験がない新卒入社の社員も同様です。中途で入社し、まだ外の


ということで、会社のいい所は中途入社して少しした社員の方に聞いてみましょう。