おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
転職する際、企業のどこを見て転職しようと思った?
引用元 @DIME
調査では普段表面化されることのない転職や仕事に対する本音を明らかにすることを目的としている。今回は「転職する際、企業のどこを見て応募しようと思ったか」について、関東在住の515名に調査し、管理職と管理職ではない人に分けて分析した。
年収1000万以上のメガバンクから転職する人続々 「ガイアの夜明け」にみる「夢ある金融の姿」とは
引用元 キャリコネニュース
銀行をはじめとする金融関係は、新卒の就職希望先として人気が高い。しかしここ数年、銀行員の転職希望者が急激に増えているという。2017年はメガバンクが大規模な人員削減を相次いで発表。マイナス金利政策が長く続き、融資による利益の確保が難しくなっている。
2019年卒学生の志望業界、「銀行」が2位に転落 就職したいのは「将来性がある」「給与・待遇が良い」企業
引用元 キャリコネニュース
就職活動を目前に控えた大学3年生は、どのような業界や企業に就職したいと考えているのだろうか。人材紹介を行うディスコは1月17日、19年3月卒の大学3年生を対象にした調査の結果を発表した。調査は今年1月1日~10日の間に行われ、1028人から回答を得た。
映像で学生のハートをつかめ! 動画を使った新卒採用PR事例8選
引用元 @人事
新卒採用に動画を活用する企業が増えている。「会社からのメッセージをストレートに伝えられる」「企業の魅力を映像で表現できる」「SNSでの拡散が期待できる」など、企業のメリットは多い。
一方の学生も、採用動画に魅力を感じている。「2018年卒マイナビ大学生就職意識調査」によると、大学生が企業を選ぶポイントの第3位に「社風がいい」がランクインした。学生にとって、採用動画は「職場の雰囲気」を知る貴重な材料となっている。
0コメント