おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
「採用広報」とは何か?パナソニックやニトリ事例に学ぶ、求人を兼ねた広報戦略のキモ
引用元 BUSINESS IT
労働人口の減少などを背景に、採用難の時代が続いています。こうした中、注目を高めているのが採用広報です。自社に合った優秀な人材を集め、入社するだけでなく入社後に活躍してもらうために採用広報を行う企業が増えています。今回は、その必要性が高まる背景の解説と、パナソニック、LINE、ニトリの事例から採用広報を成功に導くヒントを探ります。
働き盛りのパパ社員やフルタイム勤務のママ社員が、子どもと充分なふれあいの時間を。金銭面ではない、幼保無償化の隠れたメリットを体験『doda流 パパママ働き方改革』開催
引用元 JIJI.com
総合人材サービス、パーソルグループのパーソルキャリア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:峯尾 太郎、以下パーソルキャリア)が運営する転職サービス「doda(デューダ)」< https://doda.jp/ >は、「幼児教育・保育無償化制度(以下、幼保無償化)」の制度開始(10月1日(火))の直前である9月25日(水)に、パーソルキャリアの社員が、制度施行を機に働く時間を短縮することで、家庭や子どもとの時間を作り出す『doda流 パパママ働き方改革』を開催いたしました。
勤勉日本、自己研さんは最低水準 世界と働く意識比較
引用元 NIKKEI STYLE
日本は働くことや自己成長に関して、どのような意識を持っているのでしょうか。アジア太平洋地域(APAC)14の国・地域における「APAC就業実態・成長意識調査(2019年)」(パーソル総合研究所)において、大変気になる「日本の就業意識の特徴」が明らかになりました。この背景にあるものとは、いったい何でしょうか。人事労務コンサルタントで社会保険労務士の佐佐木由美子氏が解説します。
「まだ黒のひっつめ髪で内定式は出席しなきゃいけない?」…“就活ヘア”提起の広告が企業を巻き込み今年も話題!
引用元 FNN PRIME
このような姿の学生を見ると、就職活動中だと推測する人は多いだろう。特に就活シーズンに入ると、男女問わずこの就活スタイルに身を包んだ学生が企業を訪れる姿をよく見かける
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