おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
マイナビ、広告制作に生成AIを導入 業務時間を3割短縮
引用元 日本経済新聞
就職情報事業のマイナビ(東京・千代田)は、求人広告の制作業務に生成AI(人工知能)を導入。既に広告制作にかかる時間を3割短縮するなど、業務の大幅な効率化を実現している。将来的にはこのAIによる求人広告の自動生成機能を広告主にも提供し、セルフサーブ型で求人広告を出稿できるサービスの開発も視野に入れる。
【調査レポート】利用頻度マイナビ転職1位!転職サイトの利用動向を調査
引用元 PR TIMES
株式会社シナプルリンクが運営するメディア「まるっと転職」(https://synapl.co.jp/career/)は、転職経験がある25歳~39歳の男女184名を対象に「転職サイトの利用動向」に関するアンケート調査を実施致しました。
転職者の増加が中途採用者の賃金構造に変化をもたらすか(前編)【ジョブ型雇用がもたらす職種別中途採用者の賃金変化】第3回
引用元 日本人材ニュースONLINE
日本型雇用システムは、いわゆるメンバーシップ型雇用を導入していますが、メリットがありつつも中途採用の抑制や職能や成果と賃金の乖離などが問題となり見直しが叫ばれています。そこで近年では、職務内容と求めるスキルや条件を明確化して採用を行うジョブ型雇用への変革が注目されています。
Indeed Hiring Lab、2024年の労働市場の展望を発表
引用元 indeed
世界No.1求人検索エンジン* 「Indeed (インディード)」の、日本法人であるIndeed Japan株式会社(本社: 東京都港区、代表取締役:大八木 紘之、https://jp.indeed.com以下Indeed)は、国際的な調査・研究機関であるIndeed Hiring Labのエコノミスト 青木 雄介によるレポート「2024年日本の労働市場の展望:慢性的な人手不足の中でも市場の流動化が加速する可能性」(12月15日公開)の主要ポイントについてまとめました。
0コメント