おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
Z世代就活生の情報収集はSNSが5割超 情報収集方法でも「タイパ」を重視【No Company調査】
引用元 マナミナ
株式会社No Companyは、Z世代の学生による就職活動時のSNSやWebサイトの活用実態についてアンケート調査を実施し、結果を発表しました。
全国の就業者10万人を対象とした「はたらく定点調査」に見るZ世代の就労意識
引用元 JIJI.com
~転職するが起業はしない。休暇は自分の記念日や趣味のためにとる。ビールを勝手に注がれるのはハラスメント~
大学生が選んだ新卒採用力ランキング…総合1位は明治安田生命
引用元 リセマム
ダイヤモンド・ヒューマンリソースは、2024年3月卒業予定の大学生・大学院生を対象に、就職活動における企業の採用広報、選考活動についてのアンケート調査を実施。企業の「新卒採用力」とし、ランキングを発表した。総合1位は明治安田生命保険。
Z世代は他の世代よりハラスメント意識が低い、でもビールを勝手に注文はNG
引用元 tech+
パーソルホールディングスは9月27日、全国の就業者10万人を対象に実施した「はたらく定点調査」の中から「Z世代」を切り口にしたデータを発表した。同調査は、幅広い世代の多様なデータを通じて、はたらき方に関わる生活全般の実態と変化を可視化したもの。今回の調査は、15~26歳のZ世代、27歳~41歳のY世代(ミレニアル)、42歳~57歳のX世代、58歳~69歳のベビーブーマーという4つの世代に分けて行われた。
就活生が「不足している」と感じる企業の情報、働き方、働く人、もう一つは?
引用元 マイナビニュース
PR Tableは9月21日、「就職活動の意思決定に寄与する『コンテンツ』実態調査」の結果を発表した。同調査は9月、18~59歳の学生および社会人1,096名(内定承諾済の学生517名、転職経験のある社会人579名)を対象にインターネットで実施した。
0コメント