おはようございます。
本日のまとめをお届けします。
良い人材の応募が増える求人広告の作り方!販促アンケートで応募への不安を減らす!
引用元 オリコンニュース
小さな会社や個人商店が今すぐ売上をあげようと思った時、どの販促ツールから作ればいいのか?『「A4」1枚チラシで今すぐ売上をあげるすごい方法 「マンダラ広告作成法」で売れるコピー・広告が1時間でつくれる!』(ダイヤモンド社刊)では、販促コンサルタントの岡本達彦氏が、今すぐ売上をあげるために必要な「A4」1枚チラシを誰でもつくれる「マンダラ広告作成法」という新しい販促手法を公開。
【大企業人事が語る、21卒と22卒の新入社員の違いとは?】21卒より22卒は「働き方の関心」が7.2ポイント高い結果に 一方で22卒の約半数が「関係性構築」に対する意欲が低い実態
引用元 JIJI.com
オンライン学習プラットフォーム「UMU(ユーム)」を展開しているユームテクノロジージャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松田しゅう平、https://www.umujapan.co.jp、以下、ユームテクノロジージャパン)は、新入社員研修に携わる、大企業(従業員数1,000名以上)の人事111名に対し、22卒新入社員の研修に関する実態調査を実施しましたので、お知らせいたします。
アルバイト・パートスタッフのシフト動向調査-業種別-を初公開 シフト管理・給与計算アプリ『シフトボード』活用状況にみる労働実態 2019年1-3月~2022年4-6月時点
引用元 リクルート
株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘)は、シフト管理・給与計算アプリ『シフトボード』ユーザーの活用状況から、アルバイト・パートスタッフのシフト数(勤務回数)、シフト人数(スタッフ数)、および一人当たりの月間労働時間について調査しました。
ディップ「バイトル」のCMでアルバイト時給アップ交渉 顧客企業はどう反応したのか?
引用元 YAHOO JAPAN ニュース
新型コロナウイルスの第7波も下火になりつつある。過去最多の感染者と死者を出しながらも行動制限をせずに乗り切ったことで、ウィズコロナ時代の感染対策と経済の両立に、ある程度の道筋をつけたと言えるだろう。
マイナビ『2022年度(23年卒版)新卒採用・就職戦線総括』を発表
引用元 PR TIMES
株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:土屋芳明)は、2023年卒業予定の学生を対象とする、企業の採用活動と学生の就職活動および、今後の展望などをまとめた『2022年度(2023年卒)新卒採用・就職戦線総括』を発表しました。概要は以下の通りです。
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