求人広告の効果アップのテクニックを紹介する【求人広告ハック】。まずは基本的なことから取り上げていきたいと考えています。
「メディアの機能、フルに使っていますか?」
活用されている方には当然すぎる話なのですが、各求人メディアでは出稿企業側で運用できるオプションがデフォルトで搭載されている場合があります。※もちろん、ない媒体もあります。
私たちが扱っているメディアでいうと、例えば「リクナビNEXT」には、自社の求人情報を閲覧したりブックマークしたユーザーを検索し匿名レジュメを確認した上で個別にメッセージを投げれる「こだわりアプローチ」や「はたらいく」で言うと、気になるユーザーに「らいく」を送信できる「らいく送信」ですね。
手間はかかるのですが、コストをかけることなく応募の量や質をあげることができるので活用することをオススメします。さらにこういった機能をちゃんと活用されている企業さんって、意外と多くありません。体感値で申し訳ないですけど、下手すれば1/3くらいの企業さんしか使っていないかもしれません。なので活用するだけで優位に採用が行えることは間違いありません。有効な使い方なんかは、たぶん担当の営業マンがアドバイスしてくれると思います。
まずは、できることからはじめてみてください。
0コメント